デレマス5thライブのライブビューイングに行った話

先日アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブのライブビューイングにお邪魔してきました。

大阪の2日目です。

これがデレマスライブをちゃんと見る初めての機会だったんですが、本当に楽しかった!

 

開演と共に演者さんの入場が始まり、一人ずつアップになって〇〇役・誰々とテロップが入っていくその時点で「〇〇ちゃんがいる!!」という気持ちでした。

 

好きなキャラの声優さん達と曲が多くて、特に後半の蘭子ちゃんの華蕾…からLunatic Showあたりのかっこいい曲が続いたところでは思わず頭を振りそうになりました。

 

これも2.5次元?というのかわかりませんが、わたしにとってこういうものはサクラ大戦の歌謡ショウやライブ(どちらもDVD視聴ですが)以来なので、キャラクターがそこにいる!と感じられる貴重な機会なんだなと改めて実感しました。

 

で、本題なんですが。

 

わたしも担当をステージに立たせたい…!

 

 

好きなアイドルは沢山出演した回でしたが(もちろん本当に心底楽しませて頂きましたが!)どうしたってわたしの担当は柊志乃ちゃんだけなので…

 

きっと本当に本当に大事にしてる担当アイドル(の、声優さん)がライブに出演するとなったら、平常心保てないんだろうなあ…わたしもそれを体験したいなあ…と見終わってから思ってしまいました。

 

わたしが見たいから、というのはもちろん大いにあるんですがやっぱり志乃ちゃんに活躍の場を広げて欲しいし、アイドルとして大きなステージに立ってやり遂げてほしい。

声がついてライブに出るというのはこのジャンルでは間違いなく大きなお仕事だと思います。

 

そこに至るまでまだまだプロデューサーもがんばらないといけないなと感じた、いい刺激を受けた初めてのライビュ参戦となりました。